イベント情報

『第1回タイ料理で交流会』レポート

当協会で新しく始めたアジア料理を通じての交流会『いっしょにたべようね』が11月2日(火)開催されました。
第1回はタイ料理で交流会。1ヶ月に満たない募集期間でしたが14名も参加いただきましたありがとうございます(._.)オジギ。

本日のレシピはグリンカレーとトムヤムクン。トムヤムクンは世界三大スープのひとつですね。グリンカレーは日本のカレーとどんな違いがあるのでしょう?

一般の料理教室とは違い実際の店舗を利用したアジア料理交流会の「いっしょにたべようね」。講師を囲んでの実演講習。レシピの中には聞き慣れない食材が・・・・(^_^;(^_^;
エッ!!グリンカレーは緑じゃないの!?
実演しながらのポイント説明。さすがアジア料理、会場の香りが一気にアジアンテイストになりました。
このあたりのライブ感を是非会場で味わってください。



料理は本当にあっという間、ポイントと仕上がりの味がわかっていたら簡単にできますね。(^_^)
タイ料理独特な調味料を使いますが、「例えば何々に・・・使えます」と他の料理での利用方法も教えてもらえるので、料理の幅が広がりますね。



できました!!グリンカレーとトムヤムクン!!グリンカレーのご飯はもちろんタイ米(ジャスミンライス)

それではみんなでいただきま?す

「辛いけどおいしい」「ココナッツミルクがいい」「ご飯にあう」など大好評!!やっぱりアジア料理は日本人の口に合うんでしょうね。しかし汗が止まらないσ(^◇^;)、
短時間でできることがわかった今回のレシピ、皆さんこんなにおいしいものが簡単にできるということがわかったのでご自身でチャレンジする気になったかな?

食事のあとは自己紹介と簡単なタイ語教室「こんにちは:サワディー クラッ(プ)/カー」やタイの文化紹介、日本との違いなどでの交流会。皆さんタイに行ってみたくなったのでは。

第1回ということもあり、バタバタしご参加いただいた皆さんにもご不便おかけしました。すいません。_(._.)_

しかし皆さん次のアジア料理を期待していただけたようです。
次回は日曜日夜の開催です!!2011年1月30日(日)7:00PM
会場は同じメイ ファールアン さん、詳しくはこちらをご覧ください。
また、メイ ファールアン さんでは忘年会も受け付けています。くわしくはお店まで(電話:06-4306-1222)お問い合わせください。

みなさんご参加ありがとうございました。

概要

[会期]2010年11月2日(火) 11:30AM?2:00PM(11:00受付)
[寄付金額]1,950円(参加費の一部を寄付金とさせていただいております。)
[会場]メイ ファールアン タイ レストラン
[問い合わせ]TEL06-4306-1222(日本語可)
[次回開催]第2回 タイ料理で交流会
2011年1月30日(日) 7:00PM?9:30PM(6:30PMから受付)